探偵手記

コナンのこととかまぁいろいろと…

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〔感想・メアリーの正体考察〕サンデー 名探偵コナンFILE.1037 時の流れを…

RYOKO終わっちゃいました泣さくっと終わらせたのも、きっと次があるから?次回作に本当に期待してます。サンデーの場合は早い段階でラブコメすべきだったのかもしれないとか、むしろ美少女ものとしてラブコメ放置したほうがよかったのかもしれないとか、いろ…

〔感想・考察〕サンデー 名探偵コナンFILE.1036アダルトな子

さてちょっと時間的にさくさく書きたいと思います。 亡くなった西津さんのダイイングメッセージ…というよりは、古美術鑑定家としての生涯を全うしたかのような本物の堆黒盆への血の痕。どうやって犯人はここから本物の堆黒盆を手に入れるつもりなのか。とい…

〔感想・12巻再考察〕サンデー名探偵コナンFILE.1035 堆黒盆 ※6/15シェリごとについて追記

いつも通り読んでない人にはわからない書き方ですので、あらすじをなぞるのを楽しみたい方は別のところで。 久しぶりな気がするコナン本編。間に読んでるゼロティも楽しいんですが、高橋留美子先生のMAOが結構好きな感じで面白いんですよね…。アニメ化期待。…