探偵手記

コナンのこととかまぁいろいろと…

アニメディア2019年2月号 名探偵コナン紅の修学旅行特集

サンデーの感想を後回しにしてアニメ始まる前にアニメディアのメモを。

 

新一と蘭のヒストリーが豪華!新蘭ファンは手に入れて。
他いろんなカップルも取り上げられてます!高佐!千葉苗!白こば!光哀!!阿フサ!!(!?!)

声優座談会(高山・山口・山崎・堀川)

声優さんたち的にもここで二人の関係が動くのは予想外だったらしい。
例の「自撮り棒」は1話の新一を思い出した(笑)by山口さん。
同級生相手だとそういうところを隠さないのが普通の男の子っぽくていいという堀川さん。(ですよね。中道と喋ってるときはフツーの男子高校生)
新一(と平次)の登校日数を真面目に心配しだす声優陣。
高山さん曰く私立だから試験でなんとか…私立だからホテルがいいとか、私立推しの声優のみなさん。原作ではそれっぽい描写はあるけど私立って名言してなかった気がするから不思議な感じ。
平次は法律的にやばいことをしているので危ないとかいう堀川さんに(笑)

 

倉木麻衣さんインタビュー

主題歌『きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない』は「清水寺」「真っ赤に染まる思い」「恋愛の情熱」というキーワードを貰って書いた歌詞。いままでで一番の恋愛色の強さだとか。さらに「キス」というワードも!楽しみです。

薔薇色の人生は前回流れてましたね。未来に向けての曲。

 

山本監督×諏訪Pのインタビュー

後編のラストは今後の展開も含めて(仕方なく?)原作とは違うらしい。最近の原作は確かに次週へつづく!的な展開も多いので、それは仕方ないかも。ただその辺の手直しは青山先生がやったとか!時系列などの指定もしたらしい。しかも先生によると平次、バイクで東京までコナンを送った設定らしいよ。絵コンテ直しもいつになく多かったというのでかなり楽しみです。
朝食のシーンがありましたが、あそこだけで1話分の絵コンテ枚数を使ったらしい!凄い…見直します。
倉木さんの登場も勿論青山先生はとてもノッたみたいですけど、あの世良間違いシーンは山本監督がいれたそうな。あそこ青山先生の追加シーンと思ったくらい自然でしたね。

他の媒体でも言ってた気がしますが、今年は攻めたアニオリが増える様子。山村刑事の話とか言ってた気がするけど、さらに今回は世良ちゃんをアニオリに出したいとか!その辺かなり楽しみにしています。

 

さあ後編だ!