探偵手記

コナンのこととかまぁいろいろと…

名探偵コナンFILE.1026までの感想。特撮殺人シリーズ解決編

キッド表紙。いつかのコナンと対比構図。

ネタバレ注意です。

 

これってつまりは京極ムービースターへ!ってことなのでしょうか。今年の映画(笑)

前回感想で書いたとおり、やっぱり世良が灰原に気付くフラグシリーズでしたね。
まぁほぼほぼバレてるので、さっさと言っちゃえとも思うのですが、世良母や灰原の関係が気になるところです。
文化祭のときのエピソードを踏襲してるのかと思いきや、突如28巻FILE.5の平次ママの台詞が!

アホ!!!
命に人のも自分のもあらへん!
奪ったらアカン大事な物や!!!

当時個人的にインパクトのある回でした。蘭の表情もよかった。
しかし危機一髪ですね。危うく自殺させるところだった。
でも京極さんと蘭(と世良)が居たら無敵か?
昔から京極アシスト蘭のコンボ好きなんですよね~。園子嬢は安心です。

本シリーズで出てきたのはやっぱりSDB初出の白鳩製薬でしょうか。
哀ちゃんぺらっと喋るなあ(笑)
灰原が風邪を引いているのが気になります。身体弱くなるのかなぁ。「風邪薬」なぁ…う~む。

考察の材料をばらまいている昨今。
次のシリーズは長そう&安室出るらしいので、もしかしたら次か、その次にでも一気に伏線回収が来そうな気がしてます。
そろそろラム編も…って感じ。ラムは最後って話もあるし(エピソードoneより)いよいよ佳境に入るのか。
でも組織編が佳境なだけで、ラブパートいろいろ片付いてないから先にそっちかな?

 

サンデーコナンの感想は終わり。
あとサンデーの新連載、アノナツに注目してます。面白そう。

 

アニメ修学旅行編が終わり、主な変更点はラストの次回へつづく!ってパートでしょうか。あそこでラム編のキャラが一気に出てくるのが原作でしたが、今回は「新一と蘭おめでとう!」スペシャルだし、そこに収まって良かったです。
完全保存版!って感じでしたが、あの方バレの回はどうするつもりでしょうか。またスペシャルする?コナンの勢いはまだまだ続きそうですね。