探偵手記

コナンのこととかまぁいろいろと…

「名探偵コナン紺青の拳」アニメールを読む

昨日書くつもりだったんですけどau×キッドの予告状に忙しくて無理でした。正解しましたよ!

 というわけでアニメール感想。

脚本:大倉崇裕さんインタビュー

これだけキャリアを積んでる方でも、から紅からのプレッシャーは凄かったんだな…というのが驚きでした。ミステリー部分でより完成度の高いものを目指したということで、物凄くワクワクします。大倉さんは「THEミステリ」を作ってくれるので安心しかないんですが、今回のインタビューで「京極が本気を出して暴れたら物語が終わってしまう」が印象的でした(笑)コナン君が海外にどうやっていくのかは青山先生案っぽいな~。

イメージボード:Loundrawさんインタビュー

私的に執行人の成功はこの方の功績が大きいと思うのですが、今回は前回よりもしっかりタッグを組むような印象をインタビューで受けました。関わり方の違いでしょうか。6枚イメージボード載ってますけどどれも凄い雰囲気…。というかネタバレが!w邦画的な絵作り、凄く楽しみです!

監督:永岡智佳さんインタビュー

今回のメイン企画のロングインタビューです。ディレクターから関わり始めた1年目からずっとコナンに参加してるって初めて知りました。つまり演出参加した絶海より以前からですね。コナンに育ててもらったとおっしゃってますが、やはり静野さんの影響は大きいそう。でも爆発は苦手だとか。そのかわり心理戦、心理描写が得意だと!脚本も大事に扱っていそうで好感。京園も期待して良い感じ。話題の新一キッド蘭の三角関係??ですが、今回はキッドの描写をいろいろ丁寧に書いてくれそうで。モヤモヤスッキリに関しては信じてますからね監督!(笑)あと「女の人だ!」って青山先生が言ってるの凄い分かります。女の人が監督ってラブコメ的には良いと思うんですよね。しかも子供のころ1巻から原作を集めていたコナンファンってのも、世界観を大きく覆されないような気がして、初監督なのに安心感があります。日常と非日常の海外ものか!やはり目玉はキッドVS京極!早く見たいです!!!

 

これは一部の感想なので、ぜひお早目に前売り件を買ってアニメール手にしてくださいね。その辺の雑誌見開きインタビューとかより文字が多くて濃い内容でしたよ!