探偵手記

コナンのこととかまぁいろいろと…

名探偵コナン ゼロの日常 3巻各話&ネーム・おまけ感想

連載読んでるのですぐ感想できます(笑)

(ネーム修正ネタバレ含みます。まだ読んでない方は気を付けて。)

 

#21 逃げてください

祝 緑さんメイン回!これが米花町の日常だ…!
安室さんの的確さが際立ちました。
ネームを見ると緑さんも梓さんも安室さんがストーカーを捕まえたの知っていたのかな。これは新井先生単独担当なのですが、修正かかって二人とも知らないことに。さらに緑さんのラストの梓ちゃん~のあたり全部青山先生案なんですね。二人が思ったより仲が良いのも(緑さんが梓ちゃんLIKEっぽいのも)青山直々設定ってことだ!
梓さんが例の事件のあと思わぬ方向で鍛えていたのも面白い(笑)
新井先生のオマケの梓&緑も結局やったのねって…安室さんの冷ややかな目(笑)

 

#22 ポアロの兄ちゃん

犯沢さんにも出てきたスピンオフ作者に好かれがちの、猫のアキラの飼い主(アニメでは浩樹という名前がつけられています)のお話。青山先生プロット。エレーナと降谷がこれくらい仲が良かったのか~と、ちょっと考察もできますね。ネームまるまる描きなおしてるな青山先生!(笑)帯にも描かれてますが、ご本人の体験談ということで丁寧な印象です。

 

#23 真似しないように

これも青山先生プロット。なんというか…マネできるかい!
おまけ絵、想像が膨らみますね。毛利家とポアロにお土産かな。

 

#24 ワンちゃん!!

これも青山先生…どんだけするんだ!
風見とハロの邂逅…しかし名前は知らないまま…。青山先生風見気に入ってますね(笑)

 

#25 僕の隠し玉

これも青プロ。風見と梓さんの邂逅ですよ!まぁそのあとのあれがあるんですが。
青山先生の設定が興味深い。降谷さん、風見さんにはあまり安室の人間関係を教える気ないようですね。映画で風見さんはコナンのことやべぇやつだと気付いてると思いますが(苦笑)修正の梓&緑かわいい~!

 

#26、27 米花ライスフラワーズ・ゼロじゃありませんから

問題の野球回(笑)もちろん青プロ。あだち先生との対談でポアロ=南風と聞いて、そういえばタッチのマスターが草野球やってたなぁと…読み直したらやってましたね。ネームも大きく修正されていますが、まぁさすがアクション漫画家青山剛昌って感じかな。でも新井先生の画力と合わさって迫力あります。サンデーのどの野球漫画より野球してたと思う(笑)

 

#28 ちょっとな

新井先生へ「うまい!」「かっこかわいい!」の褒め言葉を送る青山先生。
この回の安室さん可愛いですよね。なんか寝ぼけてるのもありますけど、これぞ日常って感じがします。

 

#29 ニッカポッカ

これどうなのかなって思ってたんですがネーム修正で判明しましたよ!やっぱり松田優作探偵物語ベスパでしたね!ツイッターで騒いだので当たっててよかったです。そしてベスパは青山先生案だった。ですよね(笑)
おまけの梓&鶴山が可愛いですけど、鶴山さんどこまで勘付いてるんだ…??

 

#30 パン教室

何故二人がパン教室をしているのか全く謎なあたりが青山プロットです。
まさかのたくまとマリアのラブコメ教室ですよ!これがスピンオフで見れるって誰が思った!?からのオチが不穏すぎる。日常物なんですよね!?(次の予告ページを見る)日常物なんですよね!!!??しかもまだサンデーにも載ってないやつですね!

 

 

文字では全然伝わらないので読んでください!