探偵手記

コナンのこととかまぁいろいろと…

ダ・ヴィンチ2019年1月号 青山先生インタビュー

ブログをはじめてみました。以前同サービスでb a nくらった経験(なにもしてないよ)あるのでどうなるかわからないけど…消されなければいいな。

主に覚え書き、時々考察めいたものを…。

今週のサンデーと先週のサンデーを繋いで遊んだりしてる名探偵コナンファンです。昔からコナン好きなゆるゆるのファンですが、少し熱が高まりブログを開始した感じです。

 

ダ・ヴィンチ青山剛昌先生インタビュー。
結構既に出ている話も多かったんですが、灰原関係についての話ははじめて聞いた感じ。ちょっと良い想いをする?とかは噂で聞きましたが、灰原のラストは意外なんだとか。
なんだろ!?
個人的には灰原はもしかしたら子供のままなのかなぁと思ってます。だって探偵団と楽しそうだし、人生やり直すのもありなんじゃないか…って。

先日の平次VSキッドのガッカリ話は『ガッカリ話』と言う認識で良いんですね(笑)
諸伏警部のエピソードもこの書き方だと最初から予定してたのかも…(いえ別に後付けとは疑ってませんけど!)。

他にもゼロと零、RX-7(スピリットオブゼロ)が偶然の一致だったとかいうのは面白いなぁ。

グッときたのはこの言葉。

「僕一人対何万人の勝負」

かっこいいです。この言葉にグッときてブログ始めようと思った感じです。
写真と内容を見ても、まだまだお元気そうで安心!
応援ブログって感じになるかなぁとは思うんですが、感想も気が向いたときに(余裕あるときに)するってイメージで、ゆるゆると始めて行こうと思います。

このあとゼロ2巻の感想ツイートまとめます~。