探偵手記

コナンのこととかまぁいろいろと…

自分なりに読みやすいブログデザインへ

いろいろ調整してみてるんですが、どうですかね。 
もっと字が小さくてもありかなと思ったり。
大きい方が読みやすいよってみんな言うんですけど、個人的に文章は逆。
隙間多いと読みづらさが増しているような気がします…。
人の脳は一字一字追ってるわけじゃない…と思うんですよね。
全体を見て読み込めるだけ読んでる感じ。だから文字が小さい方が脳が楽(個人の感想)
あと白背景と黒字のほうが絶対見やすいんですが、なんせ文字が多いので疲れやすい配色を避けようとこんな色合いになっています。
ミントグリーンは…なんか目にやさしそうだからなって。
結果的にちょい大人キュートな配色になりましたね(?)
本当はもっとパリッとかっこいい考察ブログっぽくしたいんですけど…かっこつけきれない感じが残念感漂います。
あたらしくテーマは「SOHO」使ってます。
使いやすいですし、かなり気に入ってます。
ちょい弄ってるので、なにか表示の不具合があったらツイッターとかブログに教えてほしいです。