探偵手記

コナンのこととかまぁいろいろと…

サンデー 名探偵コナンFILE1028 雪山の山荘 &RYOKO Vol.27 感想

RYOKOのレビューはあとでしたい。

今回の表紙なんかいいね!って思った人多かったんでしょうか。各コンビニ売り切れてました。ぬかった。朝買うべきだった。絶対売り切れないちょっと遠いコンビニで買いました。

 

RYOKO Vol.27 UNSEASONABLY COLD

盛り上がってきましたー!!!って26話からなんですが、テンションあがってコナンブログで感想を。連載再開をしてからというもの絵が驚くほど上手くなられたようで、元々内容も良いしセンスもある漫画家さんだからかさらに面白いんですよね!レンジでギャギャギャギャギャシーンはテンションあがりました。もはやラスボス級か?という雰囲気だった凩は米の手下っぽいですが。まじで鬼畜だ…。料子の「お願いやめて」は読者としても思いました。でもそのあと料子にボコボコにされちゃってます。雑魚か?と思ったらぴんぴんしてる。凩怖いよー!
守るものが多すぎる、の中に冷々さんも入るのが辛い。そういえば料子なんでこんなに強いんだろう…。展開的にも面白くて全く読めないんですが、どんどん謎が深まってきてる気がします。目が離せません。あとでレビューします。
現在一巻が各電子で無料らしいので、ぜひ読んでみてください。

 

名探偵コナン FILE1028

あっさり来てた長野県警。でも道が封鎖されて来れなかった模様。クローズドサークルですが連絡はできるのが昨今のミステリを作る大変なところ。でも状況的に蘭とかが来なかったのは正解?大変な状況になる伏線ともとれるんでしょうか。一晩だけで解決できるといいんですが…。
高明と安室の邂逅はお預け…それともラスト、次のシリーズに持ち越しそうな気がしますね。
新しい暗号ですが、これも解き方は前回と同じ。新幹線の反応といい、安室はもう解いてますね。もしかして暗号以上のことを解いている?トランプは多分危ない人を遠ざけるための手段だったんじゃないかな。
今回キャプテン、女房と出ましたが暗号と合わせてハッキリとした「野球」というキーワード。おっちゃんですら気付いている。でも困ったことに江戸川コナン、野球が一切分からないんだった。「女房?」ってなるよね…なっちゃうよね…これを機にちょっとは勉強しよう…?

暗号の通りだと3アウトまであるはず。殺害予定は3人。なんとか2人で食い止めたいところ。
犯人、まだ分かりませんが川崎陽介さんは2017年に行われた「コナン顔メーカー」で選ばれたそうで(笑)そういえば発表まだだったんだ!潔癖症キャラの人。多分良い人なんじゃないかなぁ(メタ的考察)

あと3話で、事件は解決に向かうとしてラム編解決とまではいかないでしょうが、なにかしら動くかなぁと期待しています。今回脇田の影薄いな。