探偵手記

コナンのこととかまぁいろいろと…

〔感想〕サンデー 名探偵コナンFILE.1039 紅葉の挑戦状 …25年目の新事実

夏バテです。

ネタバレです。

 

 

元太!甲殻類アレルギーだったの!!!???

 

これが一番の驚きでした。
今までカニとか食べてないっけ?(笑)

これ本当にアレルギーなのか何かの勘違いなのか…。でも他の食べてもかゆくなるらしいし、ああ、可哀想。筆者も食べ物アレルギーあるので大人になるにつれ症状酷くなるの考えると…でもスナック食べられないから痩せて、元太父のようにイケメンになるのだろうか。考察のしがいがありそうです(?)

 

さて、サブタイトルの時点でもうワクワクします。
紅葉、個人的にかなり好きです。
今回まだ事件らしき事件は起こっていません。1年の内に何度目かの夏が来ただけです。秋の修学旅行とは一体なんだったのか。
新一宛てに紅葉から暗号が来たことしか動いてません。
ですがそもそも紅葉の登場自体が事件化しているような気がしてなりません。
伊織と共にベンツ…そしてヘリコプターでの登場。
なんと、なんとゴージャス。
ちょっとらんま1/2の久能兄妹を思い出さなくもない。
平次と和葉も勿論登場して早速平次が「工藤!」って言ってます。
工藤新一の生存が明らかになったけど、そこ今まで通りで大丈夫なのか服部…。
紅葉がわざと平次と新一の対立構図を生んでいる気がしなくもないです。
なんのたくらみがあるのか、詳しくは次回以降ということでしょうか。
フットボウル=サッカーがメインの暗号解読になっていきそうです。
夏バテなので考える力がありません。誰かが解いてくれるでしょう。なんか難しそうだな。
そういえばサッカーって言うと

名探偵コナンのカレンダーが来年も登場! |WEBサンデー

で2020のカレンダーが確認できるのですが、この壁掛けカレンダー。毎年映画の予告になっている?感があり(例えば今年は全員空手着=拳の京極試合)どうも来年は『サッカー』っぽいので、来年の映画もサッカーがメインになるのではないかと予想しているのですが、もしかしてこの話が映画に繋がったりするんでしょうか?
コナンといえばサッカーなので今更?…名古屋で赤井でサッカー??(知識無くてすみません)

平次和葉紅葉のバトルが始まった裏で、進行する新一と蘭の関係。

蘭:…あ でも…直接話すのはまだちょっと恥ずかしいかも…

えっ、君たちあれから連絡とってなかったの!?(毎日会ってるのに!)
コナンはなんともないですね(笑)蘭ちゃん気遣ってあげなよ!

今シリーズ凄く凄く楽しみです!
個人的ハイライトは平次和葉の登場シーンです。絵が良い。

 

夏バテなので短め!